新着Pick
1184Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
40万人はすごい!そして今年1月にリリースしたアプリも、直感的にプログラミングを学べることで話題でした。実際に触ってみると、本当に楽しめながら学べました。
加藤さん応援してます!!
いいねー!
4年ほど前にNPでも話題になったProgate。海外事業を更に加速していくのですね。
https://newspicks.com/news/755302

日本でも4年の間にプログラミング教育の必要性が認識され、広がり始めているので、更にニーズが高まっていくのだろうと想像します。
プログラミングなんてもう20年以上もやっていないですし、当時は仕事で必要に追われてやっていたので苦痛でしかありませんでしたが、Progateのインターフェースを見ていると、当時こういうのがあればもっとプログラミングを好きになっていただろうなと思います。
米国はレッドオーシャン。海外と言ったときに、米国に行くのは何故だろう。ただ、海外進出は必須なことは事実。プログラミング関係のサービスは日本国内だけだとマーケットサイズはたかがしれている。正式なデータは無いが、日本国内のプログラマー人口はせいぜい50万人から100万人程度。インドは有望かもしれない。ただ、インド人の多くは英語が使えるので、米国に行くのとあまり変わらない。
ぉおぉ!先月知りたかったなー

ちょうど、PluralsightというプログラミングとIT学習サービスを一年契約しちゃいました…

月間980円でより安いですしね。

どちらかというと、以前愛用していたCode Schoolに似ています!(CSはPluralsightに買収されたためPluralsightに移行しました)

ちょっと無料版を試してみます!
ユーザーのペインを探るあくなき姿勢が今後の成長になるか。期待!
Progateは世界でも絶対戦えると思う。あのかわいいキャラクターがいたり、親しみやすいUXは、海外のプログラミング学習サイトにはないから。(少なくともわたしが知っているものの中では)

日本のスタートアップは、日本国内ですごく成功していても、グローバル展開が遅い印象がある。日本市場自体がかなり大きいのと、日本語→英語ローカライズのハードルが理由かな?

エストニアのスタートアップを見ていると、最初からグローバルを狙っているのが印象的です。まぁ人口130万人の市場なんて狙っても仕方ないしね。
Progate 使ってる
マサle2goooo9!