新着Pick
149Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
この連載、毎回クオリティが高いですね。ぜひ、まとめて本にしてほしい。ネット黎明期を描いた「ネット起業 あのバカにやらせてみよう」と一部は重なりながら、さらに今に繋がる形で書かれているので、あわせて読むと、所謂「ネット村」が立体的に理解できそうですね
「千葉道場」に関する記事!
去年初めて「千葉道場」に参加させていただいときは、肩の荷が下りたくらい本当に落ちつける環境でした。起業家は楽しいし、自分の意思決定が社会に大きく影響を与えられる分ものすごくワクワクする職業ですが、やはりさびしいというか孤独感はあります。「千葉道場」はそんな孤独感を埋めてくれる一方で、(ここ大事)とてつもない競争心を仰いでくれるコミュニティです。笑
毎回参加するたびに、悔しい悔しい思いを持ちながら帰ります。次の半年にはここにいる人らを超えて行きたい、と思わせてくれる素晴らしいコミュニティです。

こんな素晴らしいコミュニティをつくっていただいた千葉さんには、本当に感謝です。
まさかドローンでコラボすることになるとはねー。
良記事。起業家たちが自身の成功、失敗体験を共有し、切磋琢磨し続ける中から良質なエコシステムは生まれてくる。日本も一歩づつではあるけど、進化してきてる。後、必要なのはグローバルでの成功体験!頑張ろう!
NPOもそういう文化がある。自分が育ててもらった、機会をいただいたことを、特に下の世代に恩送りしていく。ここまで秘密主義ではなくとも、そこには外からは見えない世界があり、本音や辛い部分を吐露できる安全で安心の場がある。こういうコミュニティの存在は目立つことはなくても、脈々と積み重なっていくからこそ、対価を求めない有志の会に積極的に貢献していく。
色々あっても、今日本をリードする方々ばかり。
更に加速しているように思います。
こうした黎明期の、静かな熱気はいいですね。