新着Pick
691Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
〝「前澤はとにかくチームプレイを大切にする人で、『自分だけがよければいい』というのを一番嫌います。うちは基本給・ボーナスが全スタッフ一律なんですが、これも『競争』より『協調』を大切にする会社にしたいという前澤の考え方が根幹にある。″

これ、とても今っぽい。
これからやってくる究極の個人戦時代における組織や企業の価値は、チームプレイ以外の何物でもない。
社内表彰や人事評価でモチベーションを高める時代は、やがて終わりがくるのではないか?
前澤社長の、時代の流れを軽やかに波乗りするかのような美意識と感性は、あらゆる局面で、目鱗です。
お客様が本当に集まるのか不安に思う運営スタッフに向けて、前澤が『お客様が来なくて商品が買われなかったら、俺が全部買ってやる』と言ってくれたんです。
面白いよ
濱渦さん、明かす出番ですwww
あの濱渦さんが惚れる経営者っというところで興味わきますね。
宮崎にもそのうち来てくれたりするのかな?
昨日のPBブランドの戦略説明会、抽選で選ばれた顧客の方々が招待されていました。私もラッキーなことに抽選で選ばれたので行ってきました。説明会前、前澤さんとの懇談会もあり、直接お話をお伺いすることもできたのですが、起業家の方が持つ、良い意味での我の強さ、みたいなものを感じない、とても自然な方の印象を持ちました。あと、その後の英語でのプレゼンもそうですが、とても謙虚に振る舞われている、ところが印象的でした。総合すると、ファンになった、ということです笑
アイデア→意思決定→実行と全てのフェーズで伝説残ってるのがスゴイ。
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
6,245 億円

業績