新着Pick
404Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界中でPrime会員は1億人以上。現会員が全員今年更新するなら、$20の値上げだけで$2Bの収入増。2014年に$79から$99となっても、会員は減るどころか増えた。$119となったことで、今後どうなるか。

個人的な狭い範囲で恐縮ですが、私の周りのアメリカ人たちは「まだまだ安い!NFLも観られるようになるし!継続する」と言ってます。
行動経済学的には「サンクコスト」(元を取ろうとする)のために、一層使い込む。一層使い込むから習慣化されて離れにくくなるという強化ループに入る。
そういうユーザーが増えるほど、Amazonの収益は当たり前だが上がる。そして収益が上がればサービス強化の投資をできるので、サービスを良くする。そしてそれと併せて値上げするが、習慣化されているので離れられない。
競合としては、ユーザーが習慣化されどんどん使い込むサイクルに入っていて、また再投資も行えるサイクルに入っているので、投資競争で勝てない。結果としてAmazonの障壁が一層強くなる。
”消費者情報研究所(CIRP: Consumer Intelligence Research Partners)によれば、プライム会員がAmazonで散財する金額は非会員の2倍以上”

うーん、わかる気がする。今はもう無意識にAmazonですからね。余程のことがないと他のサイトで購入をしようという気にならないです。

仮に他のサイトで探したとしても、結局Amazonで検索し直して購入しています。Amazonから目に見えない鎖でつながれているようです。

これがAmazonのマーケティングというのですから、まんまとその手法にしっかりとはまってます。Amazon恐るべし。
日本のAmazon Primeには4,000円以上の価値は無いと思います。2番めの市場と言う割には、配送の品質は中々向上しないし、サービスの拡大も遅々として進まない。メーカーや卸業者への無理な要求、税金を回避するなど、マイナスイメージのニュースもある。日本で得た利益は全部米国に行ってるのかと思うほどに、日本と米国の間にはサービス内容に大きな差がありますね。

なんだか、Amazonプライムビデオが主で、ECの送料無料が付随してるサービスになってる気がします。
買い物あんましませんからプライムはどうでも良いですが、面白い映画が多そうだったので一ヶ月契約しました。

結論から言いますと、最悪でした。

まず、Firefoxでビデオを再生できませんでした。
問合せしたら、Chromeを使ってくださいと言われました?は?なに?

実は、よく(自分で)調べたら、Firefoxのクロススクリプト保護機能が再生を防ぐのが原因でした。

ビデオを見るのにセキュリティを下げなきゃいけないってどういうこと…

次、再生できたら最初に思ったのは「画質はこんなもんなの?」

以前、Netflixを契約して、別に端末や回線の問題で画質が悪いというのはないことを確認しました。

なお、古い映画をよく見ますからもしかしてそれが理由かなと思って最近の映画を見てみましたが、やはり画質が悪いです。

安いのは分かるけどVHS画質を体験したかったら無料でおばあちゃんのうちでできます…

画質を無視して映画を再生します。途中で眠くなって映画を止めて寝ました。

次の日、再再生しようと思ったら、なんと見ていた映画がプライムから削除されてさらにお金を払ってレンタルしなくてはいけなくなったとは!?

なにこの意図的なブラック仕組み?

この時点でプライム解約を決定していましたが、念の為プライムの早いサービスを試そうと思って、お酒とシリアル(なんて組み合わせ…)を買おうとしてましたが、ほしいものはAmazonフレッシュ?なんかよく分からないやつですけど最低限こんだけ払わなきゃ、かつ、追加料金を払わなければいけません。

なんだそりゃ。本当カス中のカス。
これはアマゾンを別の角度から捉える面白い記事です。
ほぼ個人の趣向的な話でした
まあ結局その人のライフスタイルに合うか合わないかで
Amazonもなんとか全員のあくなき欲求をかなえようとサービスを拡充している
どうぞご自由に。
NHKの受信料じゃないんだから契約の自由です。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
101 兆円

業績