今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まったくその通りですね。かく言う私も頭を使ってる時間としては実質3時間くらいしか働いていません。
あとの時間は社内外の人とのコミュニケーションというか、憩いの時間ですね(笑)
このタイトルは解せぬ、スタートアップ経営者や成長企業のCEO達は真逆のほうが知る限りは多数派。笑 つまりは眠る時間を除いて、3時間ほど休憩があればよいほうかなー。特に立ち上げから3-4年はそうだったなぁーーー。
経営者陣コメント、共感の嵐です(笑)
さらに言うと社長含む決裁者の場合は、多数多様な案件の判断を連続的に求められるこたもあるので瞬発力も必要。案件が変わるたび頭の切り替え判断するので疲れます。メリハリ大事。

からかうのくだり、私もよく雑談や仕事の茶々を入れて邪魔するので、一通りアクティブ案件のやりとりを終えたら早めに会社を出て自宅仕事に切り替えることもよくある。
「必死に脳をフル回転させて考えているので疲れるんです」
8時間の勤務だと実質、3時間くらいしか「働いて」いないのかもしれない。
仕事の定義の違いですね。経営者は選ぶとか、考えるとか、決めるが仕事なので、物理的にずっと業務をしているということがないですからね。
私は午前中が勝負。資料の構想や作成など、午前と午後ではパフォーマンスが全く異なります。
しかも早朝であるほど良い。

午後は人と会ったり、打ち合わせに使います。

自分のパフォーマンスのピークの時間帯を知ることは、とても大切だと思います。
フル回転。時間がどんどん短くなっています^^;
社員は15分しか働いてなかったりしてね
会社のステージによるとしか言えないかな。MVP作ってPMFを達成するまではプレイングマネジャーとしてとにかくハードワークするしかないかと。
なるほど。大勢の前で話すのも、それぞれの表情を見て、頭を
フル回転させるから同様に疲れます。。
=================
人の話を一生懸命聞くときは、脳をフル回転させているわけです。それは2時間が限度。だから多くの映画は2時間になっているでしょう。一方、単純労働は長時間できますよ。ネジを巻くだけとかであれば、条件反射ですから脳をあまり使いません。
戦後初の独立系ネット生命保険。掛け捨ての保障性商品に特化し、定期死亡保険をはじめとする商品を販売。契約者は若年層が中心。ネット販売による価格競争力が強み。
時価総額
1,187 億円

業績