今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウーバーがロンドンで15ヶ月の営業を許可された。これまでの強引な態度を改めたという点が認められたかたち。
原文は詳しく書いていて、とても勉強になるし、Uberの世界津々浦々の行政とのやり取りの中でも象徴的な出来事だと思います。
ユーザには便利なサービスだが、以前の経営体制・企業体質では各地の行政対応がかなりマズかった事がうかがえ、そのため不要なフリクションを産んでいたり、タクシー産業とのイコールフッティングもなされていなかった。その点を丁寧に対応・対話をこの1.5年続けてきた結果という見方が出来ましょう。
取り消された際のPickが下記。
ロンドン交通局が取り消し(暫定的な延長の取り消し)を昨年9月に行った。そしてメイ首相は「不平等」といい、またコスロシャヒCEOは変わる必要性を認めた上で異議申し立てをしていた。
今回「強引な態度を改めたのが受け入れられた」という風になっているのは、この文脈があるから。逆に、再度強引になっていけば、取り消すという意味でもあろう。
https://newspicks.com/news/2525699
来月家族旅行で行く予定なので使わない手はないな。
コスロシャヒ新体制の穏健路線が成果を出していっているな〜 >米ウーバー:ロンドンで条件付き営業認可を受ける-期間は15カ月間
昨年、5年間の営業許可が取り消されてからの復活となりました。とりあえずは15ヶ月ということです。
大都市での営業認可。Uberのニュースとしては明るいですね。一度、乗り出すとやはり楽だと感じますね。
Uber Technologies is a technology provider that matches riders with drivers, hungry people with restaurants and food delivery service providers, and shippers with carriers.
時価総額
0.00

業績