新着Pick
397Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これがグループの決済手段のおまとめアプリではなく、グループを超えた決済手段のおまとめアプリになるなら本物です。
でもやっぱりMUFGコインで囲い込みたいんでしょうね。
MUFG系のクレカ、電子マネー、仮想通貨をまとめることのできるアプリを「デジタルウォレット」として出すということだろうか。QRコードで対応ということですが、Apple PayでNFCになれていると、アプリを起動させる手間はすでに面倒に感じるようになっている。
メガバンク、Line Pay, pring…
どれも一生懸命キャッシュレス推進の為に、頑張っているとは思うのですが、simple is the best
出来れば、可能な限りサービスラインを絞り込んで欲しいです。
ていうか、visa, MasterCard 、いい加減に日本だけ高い決済手数料を下げてくれれば、話しは簡単かと。
もちろん、ブランドにも言い分があり、クレジットカードで、ボーナス一括払いとか4回払いとか、日本だけしかないものをカード会社が止めればいいと言う…
都市銀はインターネットバンキングでさえ、その使い勝手の悪さに辟易しています。アプリはユーザのことを徹底して考えてUI、UXともに良いものができることを期待しています。
チャージ(入金):複数の決済手段に対応。
出金:QRとFelicaの両方に対応。
両側でマルチホーミングする「クロスPFサービス」

万能だが、かえって使いにくいかもしれない。
急ピッチで進んでいる印象があります。別記事でメタップスのサービスの話ありましたが、店舗側でQRコードが普及すると、今とは違う景色になるかもしれません。
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(みつびしユーエフジェイフィナンシャルグループ、英語: Mitsubishi UFJ Financial Group, Inc.、略称: MUFG)は、日本の金融持株会社であり、TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.32 兆円

業績