今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
563Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは無理だな❗あはは。
人気 Picker
マネーツリーは、勿論マネーフォワードのライバルだが、ユーザーを大事にする思想や金融機関との連携のあり方、目指しているビジネスの方向性など、大きな世界観が非常に近い。
部分的には、もっと進んだ、純粋な理想を持って進んでいるような印象さえある。
そういう意味では、大事な戦友であり、リスペクトできる会社。
記事よりコメント欄に目がいってしまいました… 個人ユーザーとして他のサービスとは世界観はまるで違うと感じています。サービス思想やその価値観は、マネタイズ手段に表れている、と感じています。下記記事もあわせて再読したいところです。

前編記事「個人情報を取らない」という哲学。原点は『日本人は我慢している』」
https://newspicks.com/news/3111715
I don’t think so.
これからの金融サービスは異業種交配が必要(例 自動運転車そのものに決済機能を付与するVisa×BMWのとりくみなど)。

そのためにはもっと汎用的なOSに金融アプリレイヤーが「合わせる」ことの方が大切な気がする。

まあ、当社がやっているのはあくまでAPIで繋いだプラットフォームで、仮想的・擬似的に「金融OS」を成立させてる気はするけんど