今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
参考情報です。同じ日、仮想通貨ビットコインの取引所マウントゴックスを運営していた「MTGOX」が、東京地裁から民事再生手続きの開始決定を受けたと発表しています。
東京地裁が破産手続き開始決定を出した2014年当時と比べ、ビットコインの市場価格が大幅に上昇したことを受けたものです。
値上がり基調が、破産手続きを民事再生手続きに変えました。さりげなくすごいことでは、と思ったりします。

https://mainichi.jp/articles/20180623/k00/00m/020/170000c
アメリカではSECの規制の方向性はかなり明確になってきている。ICOを禁止する方向ではなく、多くを証券として扱って、公正な株価等の形成や投資者保護を目的とした開示を求めて、機関投資家が参加できる環境を整えていってる。規制の作り方で、世界から人と金が集まるか、逃げていくかが決まる。日本は重要な瀬戸際
本当に黎明期という感じの動き。政府のちょっとした動きでこれだけ上下するというのは、仮想通貨自体に信用はないという証拠と思います。
金融庁がビットフライヤーなど6社に業務改善命令を出したことをきっかけにビットコインの価格が大幅に下落。70万円を割る展開。現在は67万円台で推移中。