今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
つい先程FOXがそのコムキャストとの交渉を開始する方向に傾いているとの報道があったばかりですが、結局はデイズニーの買収案を受け入れることで合意したとのこと。
【21世紀フォックス、コムキャストとの交渉開始に傾く-関係者】
https://newspicks.com/news/3115565

先週はディズニーの対抗馬として、コムキャストが報じられておりました。
【米コムキャストが21世紀フォックスに買収提案-ディズニーに対抗】
https://newspicks.com/news/3099351
情報環境の構図をシンプルに言えば「コンテンツをどのように届けるか」です。これまで世界で起きてきたのは「届け方」の競争です。ディストリビューション革命と呼ぶ人もいます。その競争に勝ち上がったのが、グーグル、フェイブック、日本ならヤフーでした。アマゾンはそこに別の領域を広げました。ただ、革命が一段落した今、届け方からコンテンツの所有へと競争の舞台が移ろうとしています。コンテンツホルダーこそが最強という時代が来たのではと感じます。今回の浮世離れしたような買収合戦は、それを象徴しているように思えます。

逆風の新聞社にも追い風が吹いてくれることを期待しています。コンテンツはたくさん持っているので。
コンテンツ争奪戦はますます進む。

業績

Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
0.00

業績