今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
朝からラジオにて、大きく2つのトピックスについてお話しをさせていただきました。

1)民泊新法にある三重規制が悩ましい問題
民泊新法による規制、都道府県や自治体による規制、管理組合などによる規制。
安全・安心を得るためには必要な規制である一方、過剰な規制によるイノベーション阻害や需要期における供給不足が懸念されます。(民泊後進国へ・・・)

2)分散型ホテルが各地でふえてきている。
フロント・鍵の受け渡し、支払い、部屋、風呂、料理 などの機能を分離させ、フロントはホテルで、そのまま民家へ、食事は歩いて1分の地元のレストラン、風呂はすぐ隣の銭湯。 といった、街全体をホテルとして捉えて、リソースをお互いに持ち合うスキームです。


様々なチャレンジをしながら、新しい体験につながったらなと願うばかりです^ - ^ スタッフの皆さま、ありがとうございました。
民泊新法で、何が規制され、どう厳しくなったのか、わかりやすく、ご解説いただきました。

民泊事業をやられている篠塚さんだからこそ、いかに民泊で選択肢が広がるのか、とても伝わってきました!

ホテルだけで時間を過ごすのもいいけれど、街の銭湯や居酒屋を楽しめる、、選択肢も増えるのは嬉しいです。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。