新着Pick
1603Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
初戦突破!!!勝ち点3!!とにかく欲しかったこの結果!!
前半、開始3分、何という試合の立ち上がり!!
大迫選手の突破、香川選手のたたみ掛ける攻撃がチャンスを呼び込んだ。
香川選手のPK、緊張感が伝わってきた。あの重圧の中落ち着いて決めた香川選手は素晴らしかった。
11分、33分のファルカオ選手の飛び込みは本当に脅威、まさに虎だった!
吉田選手の守備も気合が漲っていた。
コロンビアの同点フリーキックのもととなった36分に取られた長谷部選手のファールはファルカオ選手の欺きだ。そこも含めてファルカオ選手のうまさなのだろう。

後半もいい立ち上がりだった。
後半14分ハメスロドリゲス選手登場。すごい歓声。コンディションが明らかに悪そうだったが彼に仕事をさせなかった守備陣はさすが。
後半27分の酒井選手のシュート、大迫選手がよく耐えた。その後のPKからの大迫選手の半端ない勝ち越しヘディングゴール!素晴らしいストライカーの仕事だった。

4年前の雪辱を果たす本当に素晴らしい戦いだった!!次も大期待!気持ちは一つ!!がんばれ!日本!!
VOLT-AGE!!!
(時間は全て個人の手元の時計)
コメント欄のサッカーオタククラスタのコメントが嫌味すぎて気持ち悪い。ほんとこいつらのコメントでみんなモチベーション下げてんだろうなあっておもうね。試合見ながら悪口言うのはいいけど、こういうの選手見てるからね

いやあ、でもいい試合だった。第二戦観に行くんで楽しみがかなり増えました!
やった!やりました!!試合会場で感動で打ち震えています!!!

こんな素晴らしい試合を生で観れて本当に感動です。叫びすぎて声が出ません。

昨晩、寝台列車で会場のあるサランスクまで移動したのですが、周りはほとんどコロンビア人。会場付近のカフェや会場に行くまでの道も完全に真っ黄色に染まって、サムライブルーはチラホラでした。

FIFAによると、コロンビア人のチケット購入枚数は6万5234枚で第4位、日本は10位以内に入っておらず、ナショナルチームが本大会に参加していない中国(9位、4万251枚)以下だそうです。

TVで観戦されていた方はご存知と思いますが、試合会場も完全に黄色でアウェー。日本がボールを持った時のブーイングは地響きするほど凄かったです。

私の周りも黄色一色で、後ろから蹴り飛ばされないかとヒヤヒヤしながら必死で応援しました。

選手達はこんな状況でよく戦ってくれました。本当にありがとう!

5日後のセネガル戦も試合会場で応援です。喉が潰れても叫び続けます!

ガンバレ日本!!!
やったーーーーーーーーーー!!!
しかも香川さん。最高!!!!勝てば官軍。

皆さま、応援お疲れ様でした!
もう素直に嬉しい。

これから外に出るとブラジル人が誰彼構わず祝福してくれること間違いなし。今日は代表のシャツで一日すごそうかな。あ、ブラジルはまだ朝です。
おおっ!
期待が低い中、良く勝ちましたね。
1-1に追いつかれたときは肩を落としましたが、素晴らしい勝利でした!

幸運から掴み取った流れを生かし、
ここから奇跡のグループリーグ突破に期待!
最高、開始直後の退場&PKなんて神風吹いてる!

先制点後の単調で変化に乏しく遅い攻めは、今後勝ち抜いていくために大いに反省すべきだが、とにかく初戦勝利という結果が必要だったゆえ、素晴らしい!

Go Japan!
やったね!半端ない!笑

キンテロにグラウンダーのFKを決められた時はヒヤッとしましたが、本田圭佑のクロスに大迫の半端ないヘディングがバッチリゴールネットに刺さった時には歓喜の声が上がりました(^_^)

決めた香川、大迫も、ナイスアシストの本田も、よく守ってくれた長友、吉田、昌子、酒井も、ゲームを作ってくれた原口、乾、柴崎も上げればキリがないほど、日本代表の動きがキレキレで見ていてとても頼もしかったです!

続くセネガル、ポーランド戦も勝ち抜いて、決勝トーナメントに歩を進められるように頑張ってほしい!!

日本代表の皆様、いつも夢と希望を与えてくれて本当にありがとうございます(^_^)
おめでとうございます!
西野さん、腹括ったんでしょうね。選手交代のカードもタイミングも的確でした。

大迫と原口が化ける大会になってほしい!
始まってほぼいきなり11:10のプレーになるとか、凄すぎる。勝負は最後までわからんし、おめでとうの気持ちでいっぱい。番狂わせ多くてロシアw杯、サッカーど素人も更に楽しめますね!!