新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
賛否両論あるかもしれないですが、ベンチャーの就活市場について。

追記
結構社会人と学生が混ざって様々なコメントをしてくださってありがとうございます。
もちろんベンチャーの就活について思うことは色々あるのですが、間違いなく旧態依然の6月解禁のスタイルよりかはいい方向に向かっているのでは?と思っています。
けどルールが無い以上、我流が走ってしまっているのも事実です。

今後さらにブラッシュアップされ、一人一人が自分自身で考え納得できる企業に入れる就活になって欲しいものです。
人気 Picker
同じ問題意識を持っています。ベンチャー云々だけではなく、大学生による後輩へのアドバイスについて。

情報が少ない中での後輩へのアドバイスというのは有益ではあるものの、人事の思惑というのも各社結構深くて、本来就活に関するアドバイスというのはとても難しいものです。採用に5年以上携わり、大手からベンチャーまで多くの人事と会話した私でさえ、他社の選考に関するアドバイスは断定的なことは言えません。(守秘義務以前に、ワカラナイから)

それくらい難しいアドバイスであるという点を理解いただき、就活生の方々は鵜呑みにしないことを気をつけていただければと思います。(すべてのサービスがだめだというつもりはありません)