今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オールユアーズさんのこのやり方と考え方に共感する。
コツコツとオフラインでの接点作り。大切ですね。

[以下記事より引用]

自分たちを“売れないバンド”だと思っている。東京で待っているのではなく、顧客に対して積極的に出向いていくのが僕らの特徴だ

「リアルな場ではゲストハウスに出店するなど、体験できる場所をたくさん作ってきた。自分たちだけでは知名度も上がらないので、コラボも積極的にやっては両社でファンを増やすようなコミュニティーの広げ方をしてきた」

ネット企業の体験価値向上にむけたリアル進出がオフライン小売業とどんどん共存していくでしょうね。

しかし、1日でこのテナント料は八百屋には払えないですね(≧∀≦)
新たな家賃設定のチャレンジは注目だが、オールユアーズの取り組みにも目が行きます。「かなり変わった戦略」と書いてあるが、それは旧来のアパレルビジネスの視点であって、今からゼロスタートでやるなら、オールユアーズのやり方の方が普通だと感じます。自分たちのホームを作りながら、外へ出るのは移動販売の方が合理的。売れない場所に固定出店する意味合いはありません。
え、原宿ど真ん中の #FR2gallery の出店料の方が全然安いです。
百貨店を運営する小売事業とクレジットカード事業の一体型ビジネスモデル。店舗は百貨店から定借型SCへ移行。事業構造も利益はカード事業のショッピングクレジットが主力。カード事業では九州地区に注力。
時価総額
5,051 億円

業績