新着Pick
445Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
2500億円は凄いですね!前提条件が異なるので単純比較は駄目ですが、USJのハリーポッターで400億円超ですし。新アトラクションへの投資→再来園のサイクルで好業績を続けるディズニー。キャパの問題と一人辺り利用額の伸びの問題もあったので、拡張は非常に楽しみです。
「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の3つの世界の再現した新たなエリアが作られます。当初はランド、シーに次ぐ3番目のパークが開業するかもしれないと言われていましたが、シーを拡張することで最終決定しました。
【プレスリリース】
http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20180613463843/main/0/link/20180614_01.pdf
ホテル開発がどんどん東へ進んでいます。浦安市民としては、東京ディズニーランドが、開業した35年前はここまで普段の市民生活に影響が出るとは想像していませんでした。朝夕の京葉線も激混みです。国内外のお客様が浦安に来てくださるのはありがたいこととアタマでは分かっていますが、私のように近隣に住んでいても、数年に一度も行かないTDL。その存在が浦安市にとって本当に価値あるものなのかどうか、今一度立ち止まって考えてみるべき時ではないでしょうか。
私がへそ曲がりなのかなぁ。
2076年まで延長。生きてるかな、私…
2,500円の投資に対して年間500億円の売上増を見込むとのこと。投資額の大きさもそうですが、5年で回収するモデルを作れているのもディズニーの強みですね。他のテーマパークではとても真似できないです。
息子とともに「カーズ」を心待ちにしているのですが、持ち越しのようですね。残念!
東京オリンピック後の最大の建設事業になりそうですね。
株式会社オリエンタルランド(英語: Oriental Land Co., Ltd.、略称:OLC )は、米国のウォルト・ディズニー・カンパニーとフランチャイズ契約により東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)を中心とする東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する事業持株会社の基幹企業であり、不動産業も兼ねる。 ウィキペディア
時価総額
4.30 兆円

業績