今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
444Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2500億円は凄いですね!前提条件が異なるので単純比較は駄目ですが、USJのハリーポッターで400億円超ですし。新アトラクションへの投資→再来園のサイクルで好業績を続けるディズニー。キャパの問題と一人辺り利用額の伸びの問題もあったので、拡張は非常に楽しみです。
「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の3つの世界の再現した新たなエリアが作られます。当初はランド、シーに次ぐ3番目のパークが開業するかもしれないと言われていましたが、シーを拡張することで最終決定しました。
【プレスリリース】
http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20180613463843/main/0/link/20180614_01.pdf
>平成34年の開業を目指すと発表した

平成34年は…ないと思うのですが???

ともあれ、何となくバブル期の勢いを感じます。
弾けなければいいのですが。
ホテル開発がどんどん東へ進んでいます。浦安市民としては、東京ディズニーランドが、開業した35年前はここまで普段の市民生活に影響が出るとは想像していませんでした。朝夕の京葉線も激混みです。国内外のお客様が浦安に来てくださるのはありがたいこととアタマでは分かっていますが、私のように近隣に住んでいても、数年に一度も行かないTDL。その存在が浦安市にとって本当に価値あるものなのかどうか、今一度立ち止まって考えてみるべき時ではないでしょうか。
私がへそ曲がりなのかなぁ。
ラプンツェル!!やっときた…!!

フロリダディズニーには、休憩スペースとしてラプンツェルがあるので楽しみ。

しかしラプンツェルのアトラクションってなんだろう。
塔の上から落ちるのは嫌だから、ぜひランタン上げのところをアトラクションにして欲しい。。
ディズニーにお願いしたいのですが、行列に並んでいる待ち時間を何とかしてほしい。
これは待ち時間を短くして欲しいというよりは、もっと楽しめて疲れない仕組みがあってもと思う。
ずっと立ちっぱなしで、ちょっとずつ歩いて進むのは結構辛いので、入り口に近くなる前までは椅子に座って、時々まとめて進むでも良いのではと。
あと、並ぶ時間の目安は並ぶ時点で分かっているのでその時間に応じた動画コンテンツなどを提供するのもありかなと。
特に小さな子供連れで何もない中で待つのは辛いと思うので、園内に限り見ることができるコンテンツをタブレットやスマホで視聴できるようにして提供すれば待ち時間が楽で楽しいものに変わりそう。アトラクションの背景とかもHPでわかることは物足りないので、そこも含めて園内専用アプリをつくって欲しい。
課金してでも欲しい人は結構いると思うんだけどな。
息子とともに「カーズ」を心待ちにしているのですが、持ち越しのようですね。残念!
2,500円の投資に対して年間500億円の売上増を見込むとのこと。投資額の大きさもそうですが、5年で回収するモデルを作れているのもディズニーの強みですね。他のテーマパークではとても真似できないです。
2076年まで延長。生きてるかな、私…
東京オリンピック後の最大の建設事業になりそうですね。
国内最大のテーマパークである東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営。ランドとシー両パークの刷新や拡張のための開発投資を継続。新エリア開発などリゾート全体の価値向上に取り組む。
時価総額
9.00 兆円

業績