新着Pick
1661Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分のスキルを販売できるプラットフォームです。
最初は審査制のようですが、将来的には誰もが自分の個性や強みを活用できるような場を目指しているそうです!
スキルシェアマーケット、大きくなりそうですね。
個人的には、ぜひNewsPicksにスキルシェアサービスを開始してほしいです。

最近、興味関心を持っているのが「C2B」のマーケット。個人が出品するサービスを企業が買う、という仕組み。一番近いのはスポットコンサルティングのビザスクだが、NewsPicksがスキルシェアサービスやったらめちゃくちゃウケると思うので、ぜひチャレンジしてほしいなー。笑
タイムバンクしかりスキルを提供するサービスは今後もっと増えそうですね。世の中の人は思いの外、教えたいニーズって強いんですよね。某家庭教師サービスが大人向けにスキルを教える家庭教師サービスを展開しようとした時、生徒になりたい人よりも教えたい人の方が多く応募があったという話を聞きました。
【私のスキル】
・元も子もないことを言う: 0円
・手伝うとみせかけて美味しい所を全部もっていく:0円
・ヨーロッパイエコオロギを繁殖させる: プライスレス
スキルを売る、というのはマネタイズもそうですし自己承認欲求を満たす意味でも大いに役立ちますね。
スキルの流動性が人材流動性につながるということなし。
俺、高い
#REQU 面白い!

「スポーツビジネス」、「海外ビジネス」、「アジア展開」などで、アドバイスしますよ~!

#サイバーエージェント の方からのオファーお待ちしておりま~す😉!
中国語は20歳過ぎてから勉強を始めましたが、研究を重ねネイティブ並みの発音はできるようになりました。

「ネイティブ中国語発音講座」は需要ありますかね?
スキルシェアサービスで競争してもらって、サービス間でスキルを持った個人の奪い合いをしていただき、個人のスキルの価値が高まっていくと良いなと。
C to Cのスキルシェアサービスが増えているのは、実名と匿名がインターネットによって繋がっている現代特有の現象ですね。
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
7,345 億円

業績