新着Pick
100Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
【政治】「自分の責任で取り戻す」。総理、ぜひ実行してください。そう言い続けて政治的地位を向上させてきた以上はそれが「責任」でしょう。何度だって書くけど、安倍総理は日朝首脳会談が行われた小泉政権で内閣官房副長官と長官を、内閣総理大臣としては6年以上在位をし、それで拉致問題解決を進められていない。

おそらく小泉政権の際には当時外務省にいた田中均氏などが、北朝鮮との間に有力なチャネルを有していたはずだが、安倍氏の強硬姿勢によってそれが破壊された。それゆえに小泉政権以後は拉致問題解決が遠のいたとも言える。安倍総理は拉致問題を提起することでその名と政治的地位を向上させた政治家だが、実はその存在こそが拉致問題解決を阻むことになっているのは皮肉なことである。
仮に会談で拉致問題について具体的に何か言及があったとしても、それで解決できるとは限りません。これまで何度も約束を反故にされてきたことはあるわけです。狼煙は上がったばかりというところでしょう。

核の廃棄については2021年1月という期限が初めてアメリカから言及されました。それまでに条件を突きつけつつ着々と進めていくしかないですね。
またまた「責任」発言ですね。失礼ながら、言葉が軽すぎるのです。
はー、目処たたないのによく言ったなー(ノ_<)
まあ言うほかないんだなー
本気で期待している人はいなくとも
ここは本当にアピールチャンスですよね。