今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
173Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
希望は希望だからいいんですが。残念なお知らせです。
就業構造調査によれば、日本の20-50代未婚者のうち400万円以上の年収があるのは、たった25%しかいません。8割近くは400万円以下です。
先入観はあてにならないので同居してみて後味で判断したいものです。その際、夫婦円満の秘訣は①一緒にいて疲れが取れる相手を②世界一の幸せ者にすることだと思います。何故なら愛とは心がひとつであることですから、右手が左手を縛らないように愛は相手に自由を与えるものだからです。

逆に相手の自由を奪い束縛すると相手が疲れてしまいますね。また心がひとつだと相手の喜びは自分の喜びにもなります。つまり①は相手が自分を②は自分が相手を愛している証拠な訳です。ちなみに愛とそっくりな必要や、信頼とそっくりな期待はどちらも相手の自由を奪うため破局への特急券となります。
求める条件って、必要条件なのか十分条件なのかで随分変わると思います。
妻曰く
① いつも笑わせてくれること
② 私のことを考えてくれること
③ 金を生むこと
とのことです。
価値観はすごく大事です。
僕の中は一つか2つ目です。コミュニケーション力も必要不可欠です。

説明せず怒られて理由を直接に教えてくれない人は無理です。理由を探すみたいなゲームをする暇がありません。
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を通じた情報提供が基盤事業。「ぐるなび外国語版」を始めとした多数の販促サービス展開の他、「ぐるなびPay」や「業務代行サービス」などを通じた業務支援も行っている。
時価総額
174 億円

業績