新着Pick
1329Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまでリアル世界で本当は大切だったのに「評価」されてこなかったことが『評価』されるようになってきたことは素晴らしい。ただ本当に重要なことは、リアル世界で本当は大切だったことが本当に価値をもつようになること。『評価される』から重要ではなく、何が本当に大切なのかを見失わないようにしたい。
寄付したお金に”色”をつけて、どう使われるのか可視化するプロジェクトがあることは聞いたことがありますが、ブロックチェーン を使ってやることもできるのは面白いですね。
どうしても「仮想通貨のための仕組み」と思われがちなブロックチェーン ですが、ビジネスがどんどん多様化してきていて、新しい価値を想像するための仕組みの一つ、としてもっと価値を確立していく必要がありますね。
それにしても楽しみ!
感動や感謝を可視化する。このコンセプトをOKWAVEがプッシュしているのに、なるほど!と納得です。
NewsPicksで始まったサンクスポイントの概念にも通じますね。
ブロックチェーンの技術を活用し感動を可視化、評価をお金にすることができるWowooのビジネスモデル。私はエンターテイメントは感動を商売にしていると言い続けていますが、その発想をブロックチェーンを活用して実現しています。このプラットフォームをエンターテイメント領域やスポーツに活用し、資金調達面だけではなく、より感動を意識することによってネットに奪われた本来の魅力を取り戻せるのではないかと期待しています。
ブロックチェーン技術は送金コストに対する解の一つであることは、常識のように語られていますもんね。
お金が様々なものの価値の大きさを測る尺度になりうるという事例ですね。
観光と似ていますね。観光も本質的にはアナーキーで、正義の実現を目的とする法からすると不協和です(博打、風俗等)。赤字で注意するくらいなら記事を掲載しなければいいのですが、メディアも刺激を目的とする点で観光と同じですね。
投資するってことは、事業計画や企画された商品が魅力的だからだと思うんです。感動はその事業や商品が形になって、恩恵を受けられたら発生するものだよな。

投資時点で感動するって、あるのかな?