新着Pick
693Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
現在、エイトというアプリを使っています。
過去の名刺も送るだけで(送料無料)データ化してくれました。

さて、LINEのアプリの使い心地はいかに?
試してみようかな〜(*^^*)
まさに。。

名刺管理アプリを利用されている方の中には、「名刺管理だけしたい、それ以外のSNS機能などはわずらわしい」と感じている方もいるのではないでしょうか。
このサービスはLINEとの親和性は考えていません。
非連続のプロジェクトです。

LINEがプライベートネットワーク、myBはビジネスネットワーク。
異なるもの。 LINE WORKSに加え、そこが狙い。

だからこ今回はLINEブランドつけません。
そして組織も独立したスモールチームで挑戦です。

また、myBridgeが目指しているのはB2Bではありません。

あくまでも「個人が大事」。

旧態依然とした会社の組織体系ではなく、これからの働き方の中心となるチームやプロジェクトといった個々の集団をエンパワーするためのもの。
勝つ勝たないもあるが、かなりの先行者がいるのにあとから入るという決断をしたというところがすでにもうLINEが大企業になったという証でもある。
そういえば、LINEがBtoBコミュニケーション領域を強化していく話はどうなったのだろう?
中小企業であれば、LINEを活用してビジネスコミュニケーション×簡易的な名刺管理などをしたいニーズは高いかもしれない。

仕事で出会った、職人や医療系の先生はLINEコミュニケーションだったな。
gdpr対応にも注意

LINEのビジョンというかポジションがよく分かんなくなってきましたね、コンシューマと思っていたらエンタープライズに向いてきたり
LINEを仕事で使うかどうかでいうと…Noですね。プライベートでも使わず、ぼぼ動作テスト用にしか使ってない…。Eightで名刺管理してますが、とても便利で有料化して使ってます。 #LINE