今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
846Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
去年も行きました!今年も行きます!
孫さんの講演は、人気アーティストのライブのチケット並みにすぐ満席になってしまうので、いつもドキドキですが無事席を確保できました。無料であのボリュームのお話が聞けるのはありがたい。
ちなみに去年は満席表示でも直前になったら空きが出ましたので、今から行きたい方はちょくちょくホームページをチェックしておくともしかしたら参加できるかもしれません。
初めて孫さんのプレゼンを聞いた時の衝撃を覚えてます。
両手を広げて「皆さん、皆さんは近い将来、死者に会えるようになります。話すことも、匂いを感じることも、抱きしめることさえ出来るようになります」というような事をおっしゃって、未来のテクノロジーやソフトバンクが目指す世界について語られました。
私にも、もう一度会いたい、声が聞きたい、抱きしめたい人がいるので、涙が出ました。
今年もSoftBank Worldが開催されます。皆様のご来場をお待ちしております!
ソフトバンクは常に未来をつくってきた会社。是非参加したい
孫さんのプレゼン生で聞いてみたいな。
こういうのに行けないのは海外生活の残念なところの一つ。
孫さんの講演申し込み間に合わなかった!けど宮内さんはまだ残席ありだったから申し込んだ!
数年前、村井先生の前でプレゼンをするという名誉に預かりました。
こっちが勉強になった!
今年も開催されますので、皆さまぜひお越しください!
気になります。。
この連載について
ロボット、AI、IoTをはじめとしたテクノロジーによって、飛躍的な進化がもたらされる近未来のビジネスソリューションや、情報革命の “次の一手”を紹介します。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績