新着Pick
444Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
三菱UFJのすごいところは、仮想通貨に対してネガティブな風潮がある中で「今のままじゃ先がない」という危機感のもと、当初の戦略を推し進めるだけの強さと意志を感じさせるところです。
出資されたときは、おおー!と思ったけど、忘れてた
これは楽しくなりそうです
アメリカの暗号通貨取引所Counbaseが遂に日本進出との報道。取扱いコイン数を増やす等、日本独自のサービスが出しづらい現状ではあるもののメガバンクと組んでの進出は大人であろう。

こうした海外の取引所が国内に進出することで手数料競争がより起きる可能性がある他、機能面の優位性による顧客の移り変わりが懸念されます。

今年後半から来年の前半には今とは異なるがらりと変わったプレイヤーが見られるかもしれません。
三菱UFJフィナンシャル・グループは傘下の三菱UFJ銀行や三菱UFJキャピタルなどを通じて、16年7月にコインベースに10億円強を出資した。パートナー企業としてコインベースの日本進出を支援する
米最大級の仮想通貨交換会社のコインベースが年内にも日本に進出するとのこと。三菱UFJとのことで登録申請も問題は少ないのかもしれない。
こうして、お友達が続々と、仮想通貨交換業に参入してゆくのを、指をくわえてみております。
取引所の競争が激しくなるのは大歓迎 >米仮想通貨コインベース、日本進出三菱UFJと連携 年内に登録申請へ
おお。金融庁とどう協調していくか業界リーダーらしくルールメイクして欲しいですね!
はっきり言って

天晴れ!!

これいいアプリです、使ってます
ロビンフッドとも即組むべきです
出資提携先であるので、コインベースが日本に進出するとなれば、関与は当然と受け止められますが、現在の規制の枠組みでは、銀行が顧客獲得などで直接関与をすることは難しい点が多々あります。是非、どう展開されるのか聞いてみたいですね。