新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本学との連携講座の中でもこのデータについて語ってくれました。

江尻さんのミッションは大変重いものですが、きっとプロの投手としてマウンドに上がっていた頃にも負けないようなやりがいを感じていらっしゃる事でしょう。

非常にクレバーで明るい方ですので、球団内外の方々を広く巻き込んでこのミッション達成に向けて精力的に動かれるはず。

そして、こうしたキャリアを歩める元選手がたくさん増えてほしいです。
中日の浅尾投手に取材した際、「うちはセ・リーグでビジター観客数が最も少ないんです」と話し、積極的に露出し、球団の魅力をアピールしてくれた。選手や元選手の発信力は強いので、江尻さんのような方が球団内部にいて、他とは違ったアピールをするのは効果的だと思う。広報は会社の顔ですしね。余談ですが、明太子を食べたくなった(笑)
人生の幸福満足度を高める、江尻さん、さすがです!
私もスポーツを通じて人々のQOLを高めることに貢献したいと思って活動しており、勇気付けられました。
あるミーティングでお会いしたときに、トミージョン手術の話を丁寧にしてくださった。なんで自分がなったのかを思い返してくださって、暖かくて、また頭の良い人だなぁと。

ホークスと言っても、江尻さんのイメージってハムやベイの方が強いと思いましたが、記事を読んで、江尻さんの言葉に納得しました。自分だけ、自分の球団だけが良くなればいいという、発想ではない人が球界に多く出てくればと思います。
江尻さん、ICTで明太子化を!
結論。カープすげえな。
この連載について
プロ野球12球団で最も潤沢な資金を誇り、球界随一の戦力で勝利を重ねる福岡ソフトバンクホークス。「世界一」を目指す球団の経営戦略を、現地在住ライターがどこよりも詳しくレポートする。