新着Pick
493Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
格安SIMで家族3人10GB超でも、5000円程度。仮にNetflixのベーシックプランを契約しても+650円。家族3人同時に見るためにプレミアム契約でも+1450円。家族3人で7000円弱でスマホとNetflixを楽しめる。Wi-Fi環境が整っていないとなると話は変わってきますが、それほど魅力的ではないと思います。
今回、魅力を感じられなかったところは、docomoのDAZN、ソフトバンクのスポナビライブのように、auユーザーであればNetflix単体で申し込んだ時かなりお得なプランが準備されていないからだと思う。どうしてもプランを複雑にして利益を確保したいという感じが見え透けている。
JCOMだけじゃなかったですね。キャリアの回収代行は強力。東南アジアのキャリアでも動画配信サービスとのパッケージをよくやってますね。
SoftBankは対抗してくるのかな。

KDDIばかりに批判が集中しているけど、Netflixに対する批判は無い。大手キャリアと組んでまで、契約者数を増やすような事はして欲しくない、というコメントがあっても良さそうだけど。どちらから提案したのか分からないけど、Netflixにもキャリアと組んででも、契約者を増やしたい事情があるのかもしれない。SoftBank経由での契約者数はどれくらいあるのだろう。
ネトフリ1時間HDで観ると3GB程度食うから25GBは厳しいだろうなー😱😱
NetflixとSpotifyがついて、Data Unlimitedならみんな使うと思うんだよなー!ネットワーク負荷はかなり上がるけども。
携帯と一緒に決済できるのは、特にクレジットカードを持っていない学生には嬉しいのでは。
ビデオパス要らないから2-300円引いてくれー!って人多そうですね。 笑
ほう。
ネットフリックス(英語: Netflix, Inc.、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。 ウィキペディア
時価総額
16.4 兆円

業績