523Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「主要な顧客にできていない20~30代の資産形成層に関われる意義は大きい」ここを狙っていくのにLINEはもっとも適したプラットフォームであることは間違いない。
「LINE証券」って名前がいまいち、若者受けが良くない。

「LINE Pay」みたいに親しみやすい名前にすればよいのに。証券って聞くだけで、難しそうって毛嫌いする人は多いはず。
LINEがここの層と相性がいいのは確実ですね。あとはその層にどこまでの投資意欲があるかです。お金がないにしても投資をるしたいと思っているのか、これから教育をしていくのか、どちらを狙っているのでしょうか。
LINE社やKDDIを通して、大きな若年層のユーザーリーチを確保することで、金融が生活により密接にかかわることが出来るようになるのは非常に大きな一歩だと思います。
しかし、より大切なのはリーチしたユーザーが、資産運用が出来る、したくなるようなコンテンツが用意できるかだと思います。
単に投資信託を載せるだけ、という形ではなく、LINEやKDDIのユーザーがそこで資産運用をするしかないでしょう。と感じるある種のストーリーや必然性がとても大切になってくると思います。
恐れるのはセキュリティですね。

ラインの乗っ取られって結構ありますから。

そして、どんな金融商品とどんな仕組みは気になります。

最近よく見るお小遣い投資とかはやめてほしいです。手数料でやられて、やっぱ投資は儲けないとユーザが思って止めそうです。
たしかにLINEと証券、いい組み合わせですね!!
LINEは、どんどん仕事を拡張していますね。
そして、LINEのユーザーが買う株も気になるところ。
少額の株の売買が増えるのでしょうか。
楽しみです。
貯金大好き=お金貯めたい人なのに、資産運用していない人が多すぎるので非常にいいことだと思いまっす
契約初月はマイナス分を全額保証!(LINEポイントで😇
なんてね。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

大和証券、大和アセットマネジメントなどの持株会社であり、リテール、ホールセール、アセット・マネジメント、投資など幅広く金融業を営む。リテール強化とともに、業務のDXによる収支構造改革に注力。
時価総額
1.80 兆円

業績

証券業を中核に投資・金融サービスを展開。国内トップクラスの顧客基盤を有する。「調査・分析」を重視し、グローバルリサーチ機能を一つの組織に集約。投資情報アプリも展開する。
時価総額
3.05 兆円

業績