新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おはようございます。

色々ご縁あって、息子は日本舞踊などという高尚な習い事などしているのですが、小学生3年生にも関わらず、なんと今日は歌舞伎座で踊りを披露するのだそうです。
小学生の上がる舞台としては、些かレベルが高すぎる気がしますが、2度と機会もないでしょうし、親心的にはちょっとハラハラしてます。
今日は久しぶりのテレビ出演。

日経CNBC(ケーブルテレビ、スカパー、またはネット有料配信)なので、ご覧になれる方は限られてかも知れませんが。
https://www.nikkei-cnbc.co.jp/program/hiru

プロピッカーでもある崔さんのコーナー

崔真淑のサイ視点「6月OPEC総会の焦点とは?原油価格と減産動向」

でコメント出演させて頂きます。
おはようございません。変な時間に目が覚めました。

昨日(日曜日)、キャリアコンサルタントの学科試験を受けてきました。無事というか、自己採点ではボーダーを大きく越えて合格したっぽいので、夕方から祝杯。試験前日に一夜漬けっぽく夜更かしして寝不足だったので、21時頃に眠る。そして変な時間に起きた。(←今ここ)

今週のバーベキューオフが楽しみだなあと思いながら、おやすみなさい。
この週末、クライアントの社内駅伝大会に選手として出場しました。距離は2.5キロですが、皆さんハイペースで走るので、ほぼダッシュを10分近く続ける、かなり辛いランニングでした。

それにしても、外部業者の1つでしかないコンサルがお客さんのイベントに招待されるのは大変名誉なこと。うちの他のメンバーにも要請がありましたが、みんなそれぞれ週末に予定があると言って不参加でした。

確かに「大事な週末を潰されるのはゴメンだ」という気持ちはよく分かりますが、行ってみると、普段会えない社長や会長から声を掛けられ、担当役員から頑張って!と声を掛けられ、仕事で関係する部長クラスの方々との距離がめちゃくちゃ近くなりました。

このようなイベントに参加することは、我々コンサルにとって出て損はなく、むしろメリットしかないんですが、こういうことをどうやって今の若い人達に伝えていくか、難しいところですね…。
おはようございます。いま目が覚めました。完全に時差ぼけ。でもようやくある程度まとまった時間が持てました。

今日は世界的な建築家とランチをしながら8末にカンボジアで行われるイベントと、10月にサンパウロで行うイベントが決定。楽しみです。

そして久しぶりに両親と会い、買っておいたOculus Goを入手。今から使い始めると時差ぼけに拍車をかけるだけなんでぐっと我慢しております。

今日はほとんどNP見れてなかったんでコメントしながら眠くなるのを待ちたいと思います。。。zzz
現場仕事が命のアドバイザーが稼業なので、研修・セミナーは年間指折り数えられるくらいしかやっていませんが、5年続けてお受けしている某大手証券会社の投資銀行部門の新入社員研修、アカウンティング&ファイナンス&モデリングの計10回シリーズも今日が最終日となりました。

仕事も恋愛もお酒も楽しむ、良い意味で我々の世代と全然変わらない一方、我々世代が忘れかけているピュアな想いを持っている若者が相手なので、毎年こちらが刺激を受けていて貴重な場になっています。

最終日の今日の午後はケーススタディのタイムアタック。みんなの思い出作りに貢献できればとの想いで、これが現役バンカーも簡単にできないであろう悶絶必死の難問。

上位3名を表彰するんですが、毎年、無駄に大きくて、無駄に重くて、ちょっと恥ずかしい豪華賞品を贈呈しています♪
ああん。眠いです。

【追記】おまけに頭痛がします…>_<…
一日中会社のISMS/QMSの更新審査で事務所に缶詰め。夕方から珍しく民間企業にコンサル提案。社長プレゼン。