新着Pick
1233Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本並みに面白い人たちとも会話できるチャンスが多いならもっと上達するかもとは思う
写真もないし、プロフィールにもNEWSって書いてないし、一瞬山下智久が誰のことか分からなかった…。笑

これまでのアイドル像とは随分違う地に足のついた素敵な話すぎて、ジャニオタの子達にも、なんかいい影響を与えてくれそう。
私は語学の勉強は苦手な方だと思いますが、外国語をしゃべるのは大好きなので、勉強はある程度現地の方々と交流してからチョロチョロと始めるという感じ。

渡仏も思い付きで決めたので、数字が1から3まで数えられるぐらいのレベルで渡仏してしまいましたが、初めてのフランス行きの機内でスッチーさんに「ちょっとフランス語でおしゃべりしてみたいんです」とかなりのカタコトで伝えたところ、エールフランスのスッチーさんは、空いている時間に熱心にフランス語を教えてくださいました。17歳の私は今よりさらに童顔&チビだったので、フランス到着後の私のことを心配して下さったのかもしれません。

イタリア語に関しては、全く話せなかった頃からオペラを歌いまくっていたので、勉強し始めてからの上達は早いような気がします。ただ、表現がオペラチックになりがちでからかわれます。“父親殺し”や“流血”など、ボキャブラリーもかなりオペラ側に偏っております…🎩
終わりはないですからね、一生勉強です。

自分はPodcastでWalter Lewin(MIT教授)の物理学講義を聴いて一人でモノマネしたりしてました笑
あの熱血っぷりが最高なんですよね。
こういうのが記事化されないぐらい当たり前に(外国語としての)英語話者がいる社会になって欲しい。
一昔前「青春アミーゴ」よく歌ってました。山Pすごいですね。

私も前職時代に英語では苦労しました。(最後の部署は公用語が英語でしたし…)
外国の方と仕事してると思うのは、アジア、特に中国の方の英語力ですね。発音は決して良くないし、文法も決して正しくなくても英語で自分の意見を伝える意思が強い。日本人には、その「意思」が弱いように思います。国民性もありうますね。

ハリウッド女優にインタビューするほどうまくなくていいので、まずは話すことです。どんなに能力があっても何も話さないと能力ゼロと同じになっちゃいます。
言語は興味関心が重要かもしれませんね。海外に行かなくても、自分自身の環境を変えればできない事はないかもしれません。
英語への苦手意識が強すぎて、英語の勉強方への記事への抵抗感がハンパないのですが、これは素直に入ってきました。
山P尊敬。
彼はジャニーズ事務所のルールチェンジャーになると思う。
いやいやいや、好感度上がりまくるなこれ。
英語喋れてここまで僕の中の好感度を上げた人はいない。イケメン。