今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
寝ても起きても国のことを考えている祖父。賛否あれど、私にとっては誇れる祖父であり、政治家の大先輩。
祖父が常々言う通り【政治家は歴史法廷の被告】であり、彼の功罪は歴史が判断するでしょう。
人生100年時代のモデルとして、これからも健康で長生きしてもらいたいです。
大勲位も100歳を迎えられたのですねー。

おめでとうございます\(^o^)/
激動の時代を生きてきた貴重な生き証人ですね。
多様性がバランスを保つと思っています。
戦争を知っているこのような方がいて、苦言を頂いたり、見守っていただくことが重要だと思います。長生きしていただきたいです。
人生100年時代ってほんとうだなあ。
大正7年生まれ、第1次世界大戦が終わった翌年。
元気やなぁ
学生時代、一緒にゴルフをさせてもらった時、キャディマスター室の前に落ちていたティをもったいない。と言って自ら腰を曲げ拾われていた姿が印象的でした。
プレーのことよりも記憶に残っています。
100歳になられらんですね。おめでとうございます。
小学生の時、高崎市音楽センターで握手してもらって友達に自慢したことを思い出しました。
私が物心ついたときの総理大臣でした。

100歳ですか。お元気ですね。俺があと40歳若かったらなぁ、といったことが頭の中を駆け巡っているのではないでしょうか。

お孫さんを始め、若い世代の方々にはぜひとも憲法改正を成し遂げて頂きたいと思います。
一貫して主張されてきた改憲の実現について期待するとのメッセージを発表されました。
また新たな元号が始めることについて、「(大正から)4代を生きることに深い感慨を覚える」とも。
もし中曽根さんが総理にならなければ、日本の政治は、どのように変わっただろうか?
というくらい、自民党の中では仕事をされた方でしょう。
靖国の問題や、リクルート事件、風見鶏と揶揄されるほど政局屋な点もありましたが

尊敬する故三宅久之さんが評価する政治家で、
土光敏夫さんを重用し、財政再建と国鉄民営化と、好景気を達成しただけでも偉大な総理です。