今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
402Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
何とも、外交ですね。米朝共にしたたかだから読めませんね。外交に弱い日本は経済で生きるしかないですね。
人気 Picker
北朝鮮は米朝首脳会談に臨む意図は十分ありながら、会談前の牽制の出し方を誤った。だからこそ取り返しのつかない地点に行く前に、あわてて早朝に談話を発表した、と推測。
あのくらいの不透明な譲歩とオリンピックの勢いで制裁中止の対話のテーブルにつけると本気で思っていたのだろうか。

アメリカはテーブルに座らずとも制裁を続けているから座らなくても構わないのだ。武力行使の匂いがあれば次は「連合軍」が攻めてきて、正義の鉄槌が下るシナリオだろう。

その前提を踏まえて、北はなんのカードを持つか、粘り強い交渉が必要になるだろう。仲裁に立てるのは中国しかいない。

トランプがこの、中国カードを引き出すところまで狙っているとしたら、もうおそろしいとしか言えない。

昔は中国が北朝鮮をだしに米国にカードを切らせていた。
米国が一方的に妥協しなかったことは評価できるが、北朝鮮は時間を稼ぎ、韓国を北側に立たせることに成功したので、トータルで見れば北の思惑通りに進んでいるのではないか。
北朝鮮もついにシナリオが狂いましたね。多少は日本政府の説得や情報に効果があったんだと良いなぁ!次はどうするのかな〜
トランプ大統領が6月12日の米朝首脳会談を行わないと発表した。そもそも最近になって首脳会談に難色を示し始めたのは北朝鮮側である。トランプ側は会談に前向きな姿勢を示してきたのだが一転中止の表明となった。トランプの思惑は奈辺にあるのか。本心は北朝鮮は困っているのではないか。
そもそも北朝鮮という大きな荷物をアメリカは背負いたくない。
中間選挙を鑑みて、首脳会談によってトランプが得られるものが少なく、
辞めるのは当然。
北朝鮮はどこの国に対しても恫喝したい。中国ならすぐ屈服するが、日本やアメリカはそう簡単に北朝鮮に圧倒されることはない。
今、安倍さんの主張している「圧力」一辺倒は、正しいとも思われる。
本来は対話を進めたいとの思いは北朝鮮の方が強いです。チキンレースになれば米の方が有利だとトランプ大統領は態度で示しました。今回の北朝鮮の反応を見ても、トランプ大統領がディール上手と言われる理由を改めて頷けます。
会談については策に溺れた感もありますが、結果的に北としては時間の引き延ばしに成功しています。トランプ大統領の手紙のSomedayまでにアメリカ側がどれだけ圧倒的な圧力をかけれるか。
第一外務次官の談話は、北朝鮮発の談話として、驚くほどのソフトなニュアンスの談話だった。
首脳会談を数日残して一方的にドタキャンするアメリカには驚かされましたが、約束通り核実験場破棄した当日にドタキャンされて完璧に面子を潰された北朝鮮が怒らないのには本当にビックリ。この大人の対応は韓国では誰も予想出来ませんでした…金正恩氏恐るべし(笑) 


あ、今さっきのトランプ氏のツイッターでも北のこの反応に好意的です。

”Very good news to receive the warm and productive statement from North Korea. We will soon see where it will lead, hopefully to long and enduring prosperity and peace. Only time (and talent) will tell!”
医薬品メーカー。がんを重点領域、疼痛、中枢神経系疾患、心不全・腎障害、希少疾患を次世代領域と位置付ける。バイオベンチャーモデルへの転換に取り組む。
時価総額
9.34 兆円

業績