新着Pick
289Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国では日本のようにスマホのみではなく、リビングでテレビ端末でストリーミング放送をChrome等を使って見るのが当たり前なので普及が早く、本件は秒読みという状況でした。
このままいけばネットフリックスは2018年を代表する銘柄になりそうです。昨年末から株価は+80%上昇しており、この上昇率はアマゾンやNVIDIAを凌駕しています。(ちなみに2017年の出世銘柄はアリババ、NVIDIA、ボーイングだったと私は思っています)。戸田さんのおっしゃるように成長モデルを投資家に説得できるならぜひ進んで欲しいと思います。
またKaku Kさんのコメントのように最近のコンテンツに満足しきれないという声も聞かれるように思います。それはそれで視聴データに出るはずなので、軌道修正の力があるのかが試されて行くのでしょう。
たまに、誤解されがちですがコンテンツ的にはNetflixって映画的でテレビ的じゃないんですよね。日常的か非日常的かってことなんだけど。
Netflixはそれわかっててテレビ的な土俵にいるパフォーマンスしてる。次のフェーズは本当にテレビ的な日常の「生活」を獲りにくるのか。本気になれば余裕だと思うんだけど。でも「生活」を動画ジャンルで押さえるならAmazonに圧倒的なアドバンテージがある。Netflixはやっぱりディズニーのような「スタジオ」で居たいのかな。Amazonがなかなか本気で動画やってくんないからなぁ(^^;
本気でやるならいつでもお手伝いに伺いますw
10年前にUSENがGYAOを出した時、5年後には今のNetflixのようになると思って株主になったことを思い出しました。
当時足りなかったのは、身辺30cm以内のデバイスと、高速データ通信回線ですね。
なんだかんだ"TERRACE HOUSE"は観てしまうという。。
仕事柄、"INSIDE JOB"はなんか観たくなる時があって、何回も観ました。
https://youtu.be/FzrBurlJUNk
23日の米株式市場でネットフリックスは4%上昇、過去最高値を付け、時価総額でコムキャストを再び上回った。
ネットフリックはスピード感がいいですよね。世界展開も早かったし。

新興ベンチャーは大手に買収されてしまって大きく育たないと言われている中でAGFAの牙城を崩したのはすごいことですよね。
Netflixやってないけど、そんな凄いのね
周りはテレビの話題みたいにNetflixの番組の話をしているときはたしかにあります
ケーブルテレビは置き去りにしている感ありますので、コムキャストは置いてかれても仕方がないかな
ついに。しかし驚くには値しない。

業績

Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
15.0 兆円

業績