新着Pick
295Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日のコメントでも書きましたが、やはり若い頃は同じポジションを取り合った内田選手のことを意識していらしたのですね。かたやアイドルみたいだったし、冷静でいるのは大変だったかと。

短いようで長い選手生活「人は人、自分は自分」という割り切りはできるようでなかなかできない。やはり胆力が強い方なのでしょう。

昨日の試合に出ておられなかったのは怪我からの回復を待ってのことと存じますが、W杯本番が始まったら裏キャプテンとしてチームをじわじわ引っ張っていただきたいと思います。応援しています。

おまけ。
しかし写真が西郷どんに似ていますね(笑)。
酒井宏樹選手の著書「リセットする力」、購入しました。ドイツからフランスへ行ったあとの変化が詳細に描かれていて、とてもおもしろかったです。 無駄な筋肉をつけないように注意し、体重+5kgのトレーニングに変えていたとは。
自分は自分、と思って過ごしているうちにブラジルに辿りついてしまった私としては完全に同意です。
人と違う個性を出すことで、相手も自分も活かす。
言われてみれば理想的なスタンスかも知れないと思いました。
ただ、日本の教育制度ではなかなか出てこないタイプだとも感じました。
[日本語おかしかったので書き直し]
これに尽きます。学生時代の経験の中で、これの理解不足が原因と思われる後悔がいくつもあります。
その恥と共に生きています:)

> 僕が大切にしたいのは「聞きに行け」と言われて行動を起こすのではなく、自分のタイミングで行動することです。