新着Pick
688Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実は、スタートトゥデイという社名をつけたのは僕ではなく、当時の元〇〇。
フランフランが社名をバルスからフランフランにしたときのことを思い出します。
https://newspicks.com/news/2163646/

社名とブランド名について、多様なブランド・サービスを生み出すことに期待するのであれば、社名はブランド名と別で持っておくべきというのが基本的な理解です。

例えば、DeNAさんがゲームが当たった時点で株式会社モバゲーに社名変更していたならば、今のような多様な事業のタネは生まれなかったように思います。mixiさんが株式会社モンストにしないのも然り。

フランフランやZOZOの場合は、ブランドが強くなったので、こちらを「器」にしてサービスを生み出していく覚悟をしたと捉えています。
ハイスタの
♪I gotta start today with a brand new feeling
Get rid of evil thoughts and prime my mind
から始まる「START TODAY」という曲名とシンパシー感じていて好きでしたが(笑)

ブランド名を企業名にする動きはセオリーのようにも思います。
並々ならぬ覚悟のようなものを感じますね。
引き続き応援しています。
まあ当然
サービス名と統一されることになり、より「ZOZO」の名が分かりやすく。グローバルを見据えた社名変更。
「ZOZO」の方が分かりやすいと思います。
軽い物忘れが始まっており、スタートトゥデイがパッと思い出せないことがありますので、ありがたいです笑
もとより、コメント書くときは今でもZOZOの前澤社長と書いてしまっていますが。
初期型の予約開始日に頼んだZOZOスーツがもうすぐ届く予定ですので、そちらも楽しみにしています!
いつかZOZOさんのイベントにDJでお呼ばれされたら、ゴリラビスケッツのSTART TODAY流そうと1人で夢想してたんだけどなあ。
賢明です。
佐藤さんがご指摘のように、フランフランの変更時と似たものを感じます。
ZOZOというPBも走らせることですし、ちょうどいい。