新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
首都高環状線(C1)そのものの見直しをしてください。

幅は狭く、カーブのRはキツく、退避路肩も無い。
インターチェンジは無秩序に存在。
こんな危険な道路は高速道路とは呼べません。
筋の悪い話です。お濠を利用したから少ないコストで1964東京五輪までに間に合わせることができたのです。地元のロータリークラブなどが地下化を訴えていましたが、1地域の要望で声が大きくなったから決める、では意思決定としておかしな話です。いま首都高に緊急に必要なのは海水で老朽化した1号羽田線の修復工事です。
これは必要だよな
日本橋周辺の首都高地下化の話は過去にも何度か話が上がっていました。
http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/cntnews/15/00911/?P=1

日本橋周辺では民間企業による大型再開発と合わせて、今回は話が進みそうです。

2017年11月に行われた第一回検討会は下記
http://www1.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/exp-ug/index.html
この構想は、最近の中では一番気になりました。
国の重要文化財に選ばれている橋なのに、いまの景観はもったいない。
地下化されると、街の雰囲気も大きく変わりますね。
交通量によっては該当区間を撤去するという話もあったのだが、大手不動産会社とゼネコンには勝てなかったか。
撤去すればかなり早期に日本橋の空を取り戻せるのだが。