新着Pick
235Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそもセクハラ受けたことない女性ってどれくらいいるんだろうというくらいあらゆるところに蔓延ってますよね。最近は女性が強くなってきていて男性の被害も増えているのではないかなと思いますが。

ハラスメントは、個人の権利が大切にされる成熟した社会で、なくしていくべき新たな敵のようなものだと思います。

今までの常識、古くからの考えのままでやろうとするとハラスメントになりやすい。「OSをアップデートするべき時期」なんだと思ってひとりひとりが姿勢を見直していくべき時期ってことですね。

「ハラスメント、ハラスメントとかいって大変な時代だなー」と言ってるのは、「Windows10になってよくわからなくなったよー」って言ってるようなもんで、時代遅れなんだということ。
だから、山口さんも大して罪の意識を感じずに詩織さんにああいう事したんだろうな。50代以上の男性のメディア関係者の性意識って、ホント救いようがないと感じる事多々ある
たくさん勉強して、いい大学出て、一流企業に就職。
社内結婚して、コンサバな社内で何とか出世して、
ポジションも上がったが、ふと振り返ると家庭では居場所がない。
広報部長とかのポジションで外の世界といきなり繋がる。
接待一杯してもらい、社内と比べると何やら華やかな世界。
それが現実と舞い上がってしまい、アニメでしか有り得ない世界を本物と思う。
こういうパターンって結構ある気がする。

マスコミとの関係は、金か情報を持っていないと相手にしてもらえないのに、
それを自分の実力や魅力と勘違いしている人間が多々いる。
え?「性行為を強要されそうになった」でなく「性行為の強要」?それが107人中8人。そして「性的な関係を強要されそうになった」が39人。つまり約2人に1人が性的関係を強要、或いはその未遂に遭っているというのか。恐ろしい割合。もちろん回答者がハラスメントを受けた人に偏っているかもしれないが、それでも実数として寒気がする。

メディアの皆さん、これこそ報道機関が報道を通して暴くべき社会の闇でしょう。詩織さんの訴えもうやむやにされてしまいましたが、報道機関の使命を持ってこの問題を明らかにして、こんなことがまかり通る業界を正してほしい。よろしくお願いします。
この結果はかなりショッキング。これほどひどい状況なのでしょうか。
性行為の強要って、そんなことしてくる取引先とか取材先って誰だよ?呆れるわ。いつから男はそんな節度なくなったんだ。
セクハラ、パワハラなど、分類されているが、この手の連中に共通しているのは、相手をキチンとリスペクトしていないということ。人の尊厳を踏みにじる行為が根底にあるが、意外とそういう連中は多い。どんな人に対してもキチンと尊敬する事
なんともショッキングな内容。そしてこうして調査をして数字を作ることの意味を感じます。

世代の問題も業界の問題もありますが、考えてみれば飲み会などでひどい話はいくらでもあるから、それが悲しい現実ということですね。
驚異的な数字。
男性への権力集中が問題の本質な気もする
ハラスメントを受けた気持ちになれないのか、情けない気持ちでいっぱいです。承認欲求を押し付けてくるメディアを根底から変えていかないと、本当に住みにくい社会になってしまいます。