新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(今日の賽の河原スレ。毎回同じコメントを積んでは流され、進まない)

自分が世間知らずの高校生だったときに年下女子と割り勘してしまい、そのときの相手からイマイチな顔をされたのが私の原体験です(男女の本質を見た)。それ以降、食事の支払い関係で粗相をしたことはありません。

なお、ビジネスの現場でも、当方がコストを負担する会食をセットするのが戦略的接待です。日本は貸し借りの社会なので、円滑なビジネスのために日頃から"小さな貸し"を沢山作っておくのが重要です
お見合いってそうなんですね。
だったら会員規約にでも書いておけばいいのに。

「例えお断りしたい女性だったとしても、礼儀としてホテルのティールームで男性が支払う事」と。
私は少額でも知らない人に奢ってもらって借りを作るのはイヤ。
自分の分は自分で払いたい。そんな小さな借りで後で偉そーなこと言われたくない。
女性がみんな奢られるのを当然と思っているような記事にはもうウンザリ。
440円…そこは私なら『40円でいいです』です(笑)
合コンに呼ばれた。楽しかった。お会計は全部私持ちだった。
…合コンちゃうやん!(・_・;
【雑記】全額出す時は相手がお手洗いに行っている間に支払いをすませるかな。割り勘の時はできるだけ自分2:相手1になるようにしてる。以前映画に行った時に自分が事前予約をしていたのだけど、相手が「予約ありがとう」と言って、ちょっとおしゃれな封筒にチケット代を包んでくれていたのは嬉しかった。あまりごちゃごちゃと考えずに、お互いが気を使うことなく自然に支払えているというのが理想的だと思うな。