240Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「人間を幸せにする、テクノロジーの力」という小見出しがあるのですが、強く共感します。この世界に私がいたい理由でもあるし、ユーザーを見つめていたい思いでもある。ニーズって簡単に言ってしまうけれど、そのニーズについてずっと考えられる人がビジネスを動かしていくんだと思います。
エンジニアの働き方に関してはまさしくで納得。こういうエンジニアが増えればプロダクトはもっと良くなる。SI屋は、基本的には発注側、受注側の関係がありますが、もっといい開発を行うためにやり方を見直していかないといけないと思う。
>きちんとユーザーに向き合えているかどうかが重要です。クライアントの仕様書通りに開発するような仕事ばかりやるのでなく、自ら主導権を握って開発にあたれる環境を探してみる。もちろん普段の業務の中だけでそれを達成するのは難しいでしょうが、平日の昼間に会社で仕事をしながら、土日の休日などを使って社外ハッカソンや社外勉強会に参加しているエンジニアもたくさんいます。
機械エンジニアになれば?
エンジニアという職業は、いつからIT屋(SI含)の専売特許になったのでしょう?
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績