今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
3Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この度、全国20万の外国人を雇用する事務所の悩みを解決するメディア「one visa journal」をスタートしました!

昨年度の統計によると、日本で暮らす外国人は256万人を突破しました。就労者数は、約128万人のため、日本で暮らす外国人の約半数が就労していることになります。

これに伴い、外国人を雇用する企業数も20万社まで増加しており、過去三年間で4万社も増えました。

一方でビザの取得は未だに煩雑な部分が多く、外国人を雇用する際に要する労力は大きいといえます。

弊社としては取得作業を効率化するべく one visa を提供してまいりました。そして、この度リリースしました one visa journal ではビザに関する情報を発信してまいります。

ネットにある情報には本当のものもありますが、誤ったものもあります。入国管理局のホームページですら更新がされていないために、過去の情報が載っている場合もあります。正確な情報を取得するためには入国管理局の担当審査部門に電話するのが一番確実ですが、電話はなかなか繋がりません。 one visa journal ではビザに精通した弊社だからこそ発信できる、正確な情報を発信してまいります。また、関連する情報として外国人に関する、契約周りや法律、採用に関する情報も発信していきます!