新着Pick
210Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
本質から間違えている。「常識からずれ過ぎ」ている以上に、今回の問題は、麻生さんが起こす問題の氷山の一角でしかない。

麻生さんは、これまでも何度もマイノリティーに対する問題発言や人権感覚に疑問符が付く発言を繰り返してきた。そのたびに、口先の陳謝によって火の粉を振り払ってきた。
「麻生節」などと問題を矮小化する人やマスコミが、本人が徹底的に反省し、問題の実態を勉強し、問題に正面から向き合う機会を本人から奪ってきた。
今回も、その良い機会なのだが、本人はそのことに気づかず、きっと何もせず、「嵐」が過ぎ去るのをただ待っているのだろう。

財務省の中でセクハラ行為が今後一切生じないようにするために、政府は一体何をするかが問われている。

この流れを踏まえると、今回のセクハラ発言問題を矮小化するような行為の犯罪性が深刻なことが分かる。

わが国を代表するような職務に相応しいのだろうか?
以前から歯に衣着せぬ発言が持ち味だった麻生さんなので、特段変わったような感じはしませんでしたが、最近では自民党内からも懸念の声が上がっているようです。財務省の矢野官房長を通じてヤジを飛ばさないよう注意されたという報道も。
https://newspicks.com/news/3030694
朴槿恵大統領が大統領就任式当日に麻生さんと会談した席の言葉のやり取りで激怒してから、朴大統領の日本批判が始まったのは有名な話。麻生さんに悪気は無かったと思いますけど。(笑)
スポーツでは派手に動く選手がいる時に、別の意図が動いていないかをまず疑う。
単なるマンガ頭の知性の欠如。
驚くに値しない。
朝日新聞は自分の方が常識からずれている事に懸念を持つべき

朝日新聞が「HPV ワクチンの論文撤回」のタイトルで
「HPV ワクチンの副作用を示す論文が撤回された件」を報じる
https://togetter.com/li/1227409
知性と理性の欠如と思えば良いが、ご本人は直接話すと本当に魅力的。