新着Pick
2072Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
同意だね
ラスボス!笑

「金融商品も不動産投資も、それこそ仮想通貨にもまったく興味がないです。そんなことより自分の事業を頑張ったほうが増えるので。」
そりゃそうだ。納得感。。

「限界までお金を使ったときに味わえる体験が、明日の自分の成長につながる」
凄いですね。限界までそもそも使えるものではないし、それを自らの成長に繋げる。自分を追い込むだけ追い込んで、鍛えるということなのでしょうか。なかなか凡人には難しい。。

「僕は本来、人間は競争するためじゃなくて、自分が楽しんだり人の役に立つために働くと思っています。」
昨今良く言われる資本主義の限界についての議論や幸福度の話題にも大いに参考になるように感じました。

「人間はお金が最優先になってしまうと行動が狭められるし、思考も広がらない。」
結婚して家族を持つと余計に感じますね。どうしても安全な方、無難な方を選びがちになってしまいます。また挑戦も自分だけでは決めにくいもの。お金があるから生まれる不自由。あると思います!

「予想外にかわいい仕上がり」に同意です!それが前澤さんの魅了のように思いました!インタビュー中の笑顔が本当に素敵ですね。

この連載やっぱり好きです!その方の魅力がとても良く感じられるので!お金ってやっぱり深いなぁ。
「どう使ったらどうなるかを想像をして使ってみな」ということに尽きるのではないでしょうか。これを抜きにして「使えば 使うほど 増えるよ」との言葉のみを鵜呑みにして実践すると大概は後悔することになるかと思います。
今回も非常に面白かったと一言で済ませてしまうにはもったいないインタビューだけど、逆に真剣にコメントしようと思うと、長くなりすぎて書けなくなりそうなので、やっぱりすごい面白かったで終わりにしておきます。
「(お金は)使えば使うほど増えるよ。」

何かに萎縮している
昨今の社会の空気感の中では、
とても勇気が出てくる言葉ですね。

好きなことを徹底的に。使う時は使う。
その生き様に共感が生まれ、また新しいお金が生まれるのですね。
複雑な状況の時こそ、シンプルなモノが好かれると感じました。

ただし、一般の人には応用できないかもしれませんね。

10万円収入があって、そのまま10万円使える「胆力」
ここに前澤さんの凄さを感じます。
使えば使えほど増えるかどうかは別にして、
金は使えば使うほど社会的に役に立っていることは確か。
コツコツ貯金するくらいなら、
全部使った方があとあと自分の役に立つことも確か。
使い方を知らない奴のところには金は寄ってこないのも確か。
「お金を使える人のところにお金は集まる」
亡き恩人、友人が起業時に教えてくれた言葉の一つです。

4年間、起業して、トータル7,8千万円くらいは使ってきたと思います。未熟なために、人を傷つけてしまったり、費用対効果の乏しい軽率な支出も多々ありました。

それがサラリーマンだった自分の殻を破るために積み重ねた経験値です。だいぶ、お金を使うことに慎重に、そして反動のあるところに、アクセルを踏んだ使い方が出来てきたと思います。

5年後はもう少し違う世界が見えているように、しっかり生きた投資、お金を使っていきます。
堀江氏(https://newspicks.com/news/3014675)が常識人に思える。
あくまでも比較ですが。
この連載、本当に好きです!
でも、たしかに今回はラスボス感が漂ってますね…。
凄すぎて異次元の世界に行きそうになりましたが、根底にあるお金との向き合い方や働く思想が心に響きました。

限界まで使ったこと、ないなぁ…。
たしかに自分の中で世界が変わりそうです。
読んで爽快感。真似はできませんが。