新着Pick
289Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
初動の787で2機だと、路線としては一つくらいしか作れないのではないだろうか?やるのであれば、もう一息最初に投資をしていく必要があるように思う。特に中長距離となると、1路線の時間が長くなる。あとは、機材点検や故障の際の玉突きの影響が大きくなるので、オペレーション的にはそこをどうしていくか。

連結子会社とする方針だが、その範囲で他社の出資を想定しているように読めるリリース。

会社リリースは下記。
http://bit.ly/2rEr1wQ

最初の報道の際のPickは下記。
https://newspicks.com/news/3010122
それほんとのLCCじゃないっしょ
LCCは、機材をフルに使う路線の張り方が重要になります。
おそらくLCC立ち上げの専門コンサルチームが入っているものと思いますが、どうなりますか。
LCCの路線の拡大と自動運転の普及が旅行需要を加速させる鍵だと思ってるので、路線はドンドン増やしてほしいですね!
BKK-KIXでチケットを探すと、意外とJALが最安値の時があります。
ここにLCCを突っ込んで更に安いと嬉しいのですが。

ただ、以前急な事情で予約を取り消す必要があった際に、東京のセンターまで電話をする必要があったのには閉口しました。
各国のLCCといえば、アプリで予約の管理が全て行えるのも魅力の一つなので、そこ辺りも同時に改善して欲しいところです。
日本航空のプレスリリースはこちら。
http://bit.ly/2rH6jfR
LCC事業やります、と言って突然コストが下がるわけがないので、堀江さんの言うように所謂LCC事業にはならないのでは。もっと言うと、今後LCCはなくなって行くのでこれは判断ミスでは。
エアラインのコストのうち少なくとも25%は燃料費と言われている。今は燃料価格が安いので、中型機のB787でLCCは成立するが、このビジネスモデルは燃料価格が高くなると立ち行かなくなるはず。
時価総額
23.1 兆円

業績

三菱商事株式会社(みつびししょうじ、英語: Mitsubishi Corporation)は、三菱グループの大手総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
5.51 兆円

業績

時価総額
7,106 億円

業績

業績