新着Pick
1868Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも売り込むのは苦手ですし、売り込まなくても良いように価値を磨きたい派なのですが、売り込む側、売り込まれる側も双方一応には経験してみて思うことがあります。

売り込まれる側からすると、「なぜ自分に話を聞いてもらいたいのか?」という、自分宛のメッセージである点がとても重要な気がします。「あ、ちゃんと自分のこと調べて自分だから話をしてくれている人だ」と思うと無下にしにくくなります。

あとは、何かしらの共通点(レア度が高いとベター)を提示されると話を聞く理由になります。
できればプロダクトを磨いて売り込みとかしなくても問い合わせをいただけるようなところに注力したいなと思います。
必要とされるのが最初で、そうすれば30秒と言わず1時間くらいは時間を取っていただけるようになります。
他の予備校は存じ上げませんが、代ゼミでは「センター地理」など一つの講座を複数の講師が担当します。そのため、私の授業が合わないと思えば、他の講師に流れることができます。

だから、生徒に「アメ」を与える方法もあるのだと思いますが、私は何が「アメ」になるのかあまり理解していません。

相性というものがありますし、縁というものもある。どんなに頑張っても振り向いてもらえない人というのもいる。であれば、「私の授業を面白いと思えない者は、いなくなって良い」と思うようにしています。特に、第一講目の授業ではそうです。

その方が断然楽ですし、むしろ生徒にインパクトを与えるようです。つまり、開き直っているわけです。今のところ、これが正解だと思って教壇に立っています。
あまり考え過ぎない事だと思いますね。
30秒で端的に伝えるとか言われると
やれるものもやれなくなります。

正に台本通りにプレゼンしないこと、
流れや雰囲気を見ながら伝えられるかですね。

個人的には楽しそうに話をする人に共感します。
簡潔さがポイント。30秒程度に留めておこう。

「目的は、あなたの感動的な独白で相手を痺れさせ、沈黙させることではない」とクラーク氏。

「相手と会話することだ」


来週社内で仕事と人生の可能性の最大化についてプレゼント1時間します。60カ国以上の社員がいるからこそ、参加者の異なるニーズを把握しながら、皆さんに楽しんでいただけるイベントに努めます。

すべてを伝えきるよりも会話に徹する!とても参考となりました。タイムリーな記事に感謝します!

STAY GOLD!!
「友人に、代わりに売り込んでもらう」これが理想的ですね。

週末のブラジルのクラブで鍛えられました(嘘)
売り込みが苦手な人はわざわざ売り込まなくていいと思いいますよ。苦手なことをしようとすると、肩に力が入り相手から警戒され、かえって売り込めなくなるという悪循環にはまります。相手が何に関心があるのか見極める努力の方が余程大事と思います。
支度は40秒かかります
新着記事一覧
小浜市長選、松崎晃治氏4選出馬へ
福井新聞オンライン
2Picks

大きさが左右で変わって見える、不思議な「ポンゾ錯視」 見つけたのは“ポンゾさん”ではない?
ITmedia NEWS
4Picks

日本最高齢メイクアップアーティストが教える、人生を切り開くヒント
ライフハッカー[日本版]
3Picks

「デジタル変革」はスモールサクセスから!成功と失敗、その要因とは?〜アクセンチュア山路×グロービス田久保
GLOBIS知見録 最新記事
3Picks

「職学」が喝を入れる日本企業の“仲良しこよし” ベンチャー社長に聞くタイムマシン経営学(VOL.4/識学)
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
3Picks

【神経科学者が解説】脳の機能を向上させるシンプルな4つの習慣
Inc.
83Picks

AI時代、「マニア力」こそが人類を救う 人間にできて、人工知能にできないこととは
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
8Picks

遅刻時に実は相手を怒らせているまずい謝り方 - 汚名返上できるかはここで決まる
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
5Picks

意外な要素、「重さ」が食べ物の味を左右していた 食器の重さも影響する人間の感覚の不思議
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
3Picks

【マンガ】性交渉をめぐるトラブル…特異体質ゆえの悩みとは
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
2Picks