新着Pick
202Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
梅田さんが、インテグラルに来られて、できたてのNewsPicksの説明をされたのが、ついこの前のことのようです。NewsPicksは素晴らしいツールだと思います。
また、梅田さんが数ヶ月前に、「米国は大したことがない」と言っておられたのは新鮮でした。
NewsPicksが世界のメディアを変えることを期待します。
オリジナルコンテンツの重要性に気付かせてくれたブルータスには感謝です。NewsPicksは記者ではなく読者を中心に置いたメディアなので、本当に皆さんと一緒に作りあげて来た4年間だったなと感じます。佐山さんがコメントされているような大口を叩いていたとは、恐縮ですが、、NewsPicksは世界のメディア業界を変えるポテンシャルを確実に持っているので、引き続き頑張ります。
経済に限らず「触媒」のようなサイエンスに関する特集もぜひぜひお願い致します。結構ピック数多いので期待されてると思います。
Newspicksは主には政治、経済ニュースが中心ですが、スポーツニュース専門のNewspicksがあっても面白いと思うんですよね。

まあスポーツ専門の場合、コメント欄がNewspicksよりもはるかに荒れそうな感じはしますが。
NewsPicksはありそうでなかった最高のサービス。
本当に「喉から出るほど欲しいか」という観点はとても大切で、マーケティングリサーチとかやっても実際はその結果が出ることはまずない。だけど、決定力がない人ほどリサーチ結果しか見てなくて、よく失敗している新規事業はそのボトルネックに気づいていない。ニュース系アプリでずっと使っているのは、NewsPicksとFeedlyだけですね。
自分が凄い欲しいモノかどうか。プラットホームを作る方と我々の様に小さなコンテンツを作る違いはあれど、0から1を生み出していく事には違い有りません。自分が本当に必要な事はきっと他人様も必要であると信じてやるだけですね。
0→1と1→10の話は仕事の進め方といった切り口でよく耳にしますが、今回の話が一番シンプルな考え方に感じました。一人で進めるからこそ、喉から手が出るほど欲しいと自分自身が信じられるレベルが必要なんですね。

私も通勤時間が長いのですが、これがむしろ貴重なインプット時間になっているというのは本当にそう思います。
great read, hat off to Umeda san
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
株式会社ドリームインキュベータ(英語: Dream Incubator Inc.)は、東京都千代田区に本社を置き、コンサルティング並びに投資事業を行う。堀紘一が2000年(平成12年)に創立。 ウィキペディア
時価総額
156 億円

業績

株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
1,304 億円

業績