新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

206Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
"使われるに越したことはありませんが、実はカレンダーを使ってもらえるかどうかは、あまり関係ないんです。
どういうことかというと、今までカレンダーを配っていた会社が今年から配るのをやめたら、「あの会社、大丈夫か? 景気悪いんちゃうか?」と取引先に疑われます。
要するに、カレンダーを配ることは取引先への与信に繋がるんです。だから皆さん、カレンダー配りはうかつに始めたらやめられませんよ(笑)。"

面白すぎるインサイト!!
大阪の人の何かオモロイことを言わねばというサービス精神に打たれ、笑いっぱなしの取材でした。

それにしても名入れというビジネスにらこれほど発展性があるとは。地に足のついたリアルビジネスへのこだわりも大阪らしい手堅さです。
「卓上カレンダーを置いて使う人は多い。」
卓上カレンダーを使っています。個人で使えるので、卓上カレンダーのヒュ用は今後も安定すると思います。
大阪もおしゃれになったなぁ、と出身者として感じている今日この頃ですが、個人的には梅チカ(梅田の地下街)などが好き。

安くて小汚い店だけど抜群に美味しい店が受け入れられる大阪は、非おしゃれに寛容で中身重視、合理的です。
お母さんもスゴイ
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。