新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
章男社長は、社長就任9年目に入ります。来週には異例の二度目の日本自動車工業会会長に就任されます。産業の分野でも社会の分野でも、次世代の移動で、日本が世界をリードしていけるのか?
そうした命題に応えていくためのリーダーの役割を背負う覚悟を感じました。ただし、そのためにはクルマ社会に関係するひとりひとりの協力が不可欠だとおっしゃりたいのだと強く感じました。
2030年ごろ、中国市場の半分は電気自動車になります。その数は少なくとも1500万台です。
はたしてトヨタは中国に十分な車を投入できるでしょうか。おそらくトヨタはその時の販売する車の半分をEVにすることはできないのではないかと心配しています。
EVでの立ち遅れ、トヨタにとってこれから非常に大きな問題になりそうです。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
31.6 兆円

業績