307Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
凋落するテレビメディア、特に民放にぶら下がる既存の芸能プロダクションにとって、タレント肖像権は最後の武器。肖像権の保護ではなく、金にならないCSやBS放送、有料チャンネルやWEB動画は、ジャニーズ事務所にとっては邪魔者だから出し惜しみしているだけ。
我々クライアント側は、ブランドコミュニケーションもネットにシフトしているし、クライアント側が自社で映画や番組コンテンツも作れる時代。日本の芸能界も、民放に出演するより、ネットに出て世界を舞台に活躍する人が勝つ時代。ワンオク、きゃりーぱみゅぱみゅやGacktのようにだ。
AbemaTVは確実に更生後の山口メンバーを支援するだろうな
・TOKIO解散
・TOKIO活動休止
・山口氏脱退
・山口氏の復帰を待つ
等色んな可能性が考えられていた会見でしたが、結局は結論はまだ出ていないというものでした。会見の様子については下記記事でピックが集まっております。
【TOKIO会見】4人が頭を下げて謝罪 城島茂は山口達也から「辞表を渡された」
https://newspicks.com/news/2998921
今回の会見ではでてきた内容はそれほどサプライズがなかったが、ネット配信がなかったということが一番のサプライズだったかもしれない。最近では注目の会見はどこかでネット配信されるのが当たり前になっている。ジャニーズはネット解禁されたとはいえ、今回はなかったということには驚き。
『ネット動画配信は禁止』

漫画村の場合、憲法違反という声が上がるまで話題になったのに対して、ジャニーズはヘイキで動画配信禁止を要求すんかい。

なんてこっちゃ。

【追加】
そして、こんなルールにヘイキで従うメディア… 誰が謝罪をすんだっけ?
"テレビ朝日とテレビ東京はドラマなどを放送していた。"
テレビ朝日はAbema TVがあるので分かるとして、さすがテレビ東京ですね。徹底してます。
そういえばラジオの中継はどうだったんでしょう。ほぼ自動的にラジオはradikoで音声がネットに繋がってしまいます。
主要顧客や販売経路の選定は各社のマーケティングの問題ですが、それと謝罪会見は別物のはずです。
先日のハリル記者会見は全面的にOKで、弊社も生中継できました。
https://www.footballchannel.jp/2018/04/26/post267058/

色んなメディアに出ることでタレントの知名度が上がったり、商品価値も上がると思うんだけどなー。
数年後にAbemaTVに山口氏が登場する日がくるかもしれない。
ジャニーズ事務所のネット嫌いは昔からだけど、最近は都合が悪いからネットには流さない方針に見えてしまう。今後はより一層ジャニーズを辞めて、ネットに出演する人が増えそう!