新着Pick
95Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日「PICK ONE」に出演していたハヤカワ五味です。聴いてくださった皆様ありがとうございました!

今回のトピックでポイントになってくるなと感じたのは3点。①世界観で魅せる②体験が購買の背中を押す③検索ではないで出会い方、です。特に3点目は最近よく考えている点で、これだけ物の量が増え出会う接点も増えた結果、本当に会いたいものと出会うのに相当のカロリーを要すること、検索しても辿り着けないことなどが自分自身も経験としてあります。

今後は、検索を飛び越えられる物作り、及び環境づくりが私としても課題になってくるので考えさせられるトピックでした!
インテリアが買えるレストランってそんなに目新しいのかな?
飲食業をやりながら雑貨や家具を販売している店舗は既に存在している。

ブランドの世界観を明確にできていれば、ライフスタイル提案に振り切るのは自然なこと。
この連載について
PICK ONEでは、月曜日から木曜日まで、それぞれ「テクノロジー・サイエンス」「ビジネス」「政治・経済」「キャリア」と、日替わりで4つのテーマを扱い、各分野のプロピッカーらが未来へつながる視点で読み解きます。
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア