新着Pick

仏、仮想通貨の収益に対する税率大幅引き下げ

www.msn.com
フランス政府は仮想通貨関連のキャピタルゲインに対する所得税率を半分以上削減する。従来の最大45%から一律19%に引き下げる。国民の仮想通貨市場への投資妙味が増す。フランスの最高裁、評議会は仮想通貨の収益を、「動かせる財産 moveable property」と認識すると決定。このため、減税の対象となる。判決前は、仮想通貨取引での...
190Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは凄い!日本も頑張って欲しい >フランス政府は仮想通貨関連のキャピタルゲインに対する所得税率を半分以上削減する。従来の最大45%から一律19%に引き下げる。
「フランス政府は仮想通貨関連のキャピタルゲインに対する所得税率を半分以上削減する。」
「フランスは仮想通貨規制において世界のリーダー的立場となることを意図。」
これはいいねぇ。
>フランス政府は仮想通貨関連のキャピタルゲインに対する所得税率を半分以上削減する。従来の最大45%から一律19%に引き下げる。
> ビットコインや他の仮想通貨を積極的に容認してきた。フランスは仮想通貨規制において世界のリーダー的立場となることを意図。
> ICOを含んだブロックチェーン革新でフランスを温床にすることを目指しているようだ。

日本も、千載一遇のチャンスなんだから、もっと、がんばろう。
外貨獲得と等しい現象が起こるのでしょうね
「仮想通貨取引の媒体になる」という謎の「価値」が生まれるんでしょうけどそれって何だかCDOの匂いがしますけどね
税所得を巡る国家間の競争。税率を高くして税収を狙いに行くか、引き下げて多くから取ることで税収を狙いに行くか。

また、法定通貨と違って国が発行しているものではないゆえに、この動きが国際的な金融規制を巡る「競争」(規制も間違いなく国家間の競争を反映している)にどう影響してくるか。
フランスで仮想通貨を下ろした方が得ですかね。( ・ิω・ิ)
政府が日本でイノベーションを育てる気概があるなら、世界の流れに遅れを取らないでほしいと思う。
フランス、ベラルーシなどのように、クリプトカレンシーの活用を見据えた戦略的なトークンエコノミーを育てたい。
フランスに先を越されましたね…どの国も時間の問題でしょうが…日本に先駆けて欲しかったですね。
高い税率が最大のスプレッドになっている。手数料と税金は違うけど、そんな感じに思える。