新着Pick
261Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
痛いなぁ〜
アメリカのプライム会員でもあるし、しかもフレッシュオプションも付くから、三万円超え!

最初の$79から$99への値上げの時には、どうもアメリカでのコストコの値上げが前年にうまく行ったのを見ていたと見ています。
ロイヤリティが高まれば、2割までなら値上げしても会員数が減らないのは、実証済みです。
1億ユーザーだから、これだけで20億ドルの増益… 凄いな… >アマゾン:米プライム会員年会費を119ドルに引き上げ-従来99ドル
アメリカで必要なビッグデータがある程度揃ったから、値上げしても問題ないと判断したのでしょうね。

一方日本はアマゾン利用者の16%しかプライムに加入しておらず、まだ値上げに踏み切れないのでは?
日本では、(ストリーミング配信同様)まだまだアマゾンプライムは普及していないようです。

悲しいことに、私の同級生くらいだと利用している方が少数派。

普及するまで据え置くか、それとも上げるか?
アマゾンジャパンの決断はいかに?
岩田さんがご指摘されているとおり、すでに家庭の奥深くに入り込んでいるアマゾンは、今更抜け出すのが難しい状況です。それはデリバリーの時間ではなく、キンドルを子供含めて家族全員で保有し、エコーを家の中に入れてアレクサがいて当たり前の生活になった今(①)、アマゾンからは離れられません。エコーの音楽はSpotifyなどでも可能ですが、多くの人がデフォルとのプライム会員で聞けるAmazon Musicにしているのではないでしょうか。最近私は写真の保存もAmazonで、もう抜けれられないですね・・・
先日のR2D2報道(②)も、心踊りますが、家に入れたらもうお金を払い続けるしかありません(苦笑)


①アマゾン、退屈な子供を標的に-「エコー」新機種とアプリ導入へ
https://newspicks.com/news/2985198
②アマゾン、家庭用ロボット開発
https://newspicks.com/news/2979610
アメリカでアマゾン・プライムの年会費が20%値上げ。サービスが始まってから2度目の値上げ。75ドル→99ドル→119ドルと推移。先日月額料金は値上げされていたが、ここにきて年会費も値上げ。各国での値上げが発表されるたびに世界でも低目に設定されている日本の年会費への影響が危惧されますが、今回も今の所アマゾン・ジャパンからは発表はない。このまま、維持されることを期待したい。
今回はアメリカだけみたいですが、約2000円の引き上げで1億人だと2000億円が粗利で増えるわけですよね。アメリカユーザーが何割かわかりませんが、数百億円単位で利益が増えることに。まさにアマゾン帝国。

値上げによってどのくらい離脱するかも注目ですが、多分あんまり離脱しないんだろうな。

明日株価は上がるんですかね?
Amazon無双
これくらい皆喜んで受けるよね。むしろもうちょっと払いたいくらい笑
サービス内容で米国と大きな差があり、日本国内でも地域格差が大きい。ECのシェアも米国ほど圧倒的では無い状況。3,900円が現状に見合った価格だと思います。全国一律で値上げするには、地域の格差が大き過ぎる。