新着Pick
904Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
特損なかりせば営業利益537億円だし、これは流出後にサービス停止した影響もある中での業績で恐ろしいほどに儲かっている…
これだけ儲かっているなかでは、スプレッドの縮小やコンプラコストがかかりまくっても、しばらくはまだかなり儲かりそうな印象。
どの取引所もすげぇ儲かってると思われ。
営業利益が80%増益のヤマトHD(クロネコヤマト)と同じですよ。。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29882420W8A420C1EA2000/
2018年2~3月の業績は、売上高20億円、営業利益5億円の黒字らしい。やはりマネックスにとっては安い買い物だったのだろうか?
再開後もかなりの利益。マネックスは良い買い物だったな >2018年2-3月の業績は、売上高20億円、営業利益5億円の黒字。前期は売上高は626億円、営業利益が537億円。
営業停止期間にも関わらず。営業利益が月2.5億円も出ていた驚きの収益性。事故が無ければ年間営業利益500億円以上。色々あるが成長性の高い市場でビジネスをすることの重要性が身に染みてわかる事実。
情弱ビジネス。仮想通貨界隈の方々は、取引量が増えて価格が上昇すると儲かるから、煽るインセンティブがあります
売上高は626億円に対して営業利益が537億円!!!、すごすぎる。
めちゃくちゃ儲かるんですね。
ここまで儲かっているのだからお金をかけて先に対応をいろいろしておけばよかっただろうと思ってしまうんですが、経営陣もそう思っているんでしょうね、今にしては。走っている当時はそうは思わないのでしょうが。

そのあたりはお金の問題ではなくて経営陣のキャパ等々の問題なんでしょうね。その辺がビジネスの面白いところだと思いました。
驚異的な利益率!だから手厚い補償もできるわけですね。でも仮想通貨系はどこでもこれだけの利益率を出せるのか、とても気になります。
マネックスグループ株式会社は、東京都千代田区麹町に本店を置く金融持株会社。 ウィキペディア
時価総額
668 億円

業績